ひなた保育園

松戸市・市川市の小規模保育事業所

めぐみのTOP

(下矢切)047-710-0611

受付時間:平日・土曜 9:00~18:00

(行 徳)047-311-4848

受付時間:平日・土曜 9:00~18:00

お知らせ (page 2 of 3)

慣らし保育について

ひなた保育園では、入園前面談を設けており、その時に慣らし保育の日程も決めさせて頂いております。

お家の方のご都合に合わせて、そしてお子様に負担の無いようにという事を大切にしながら、どの様に進めていくのかを一緒に相談しながら決めていきます。

慣らし保育中はお子様もお家の方も不安や心配な気持ちがたくさんあるかと思います。

その気持ちに少しでも寄り添う事が出来る様に、その日のお子様の様子をしっかりお伝えするなど保育士とのコミュニケーションの時間を作れる様にしています。

4月入所の新入園児の子ども達も、お家の方のご協力もあって、今では保育士との信頼関係も結びついて安心して笑顔で保育園生活を過ごす事が出来る様になりました。
5月入所のお友だちも早く慣れてみんなで笑顔で過ごせるのを楽しみにしています(^-^)

【行徳駅前ルーム】ちいさな おてて

今日は可愛い手形をとりました。

ちいさな手のひらに、先生が絵の具を塗るとじっと見つめて興味津々。

初めての作品の完成です❗

DSC_0142

DSC_0142

【下矢切ルーム】新年度が始まりました❗

暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。ご入園・ご進級されました方々、おめでとうございます(^-^)

下矢切ルームでは4名の新入園児を迎えて、園の職員の顔ぶれも前年度と変わらず、誰も欠けることなくスタート出来た事をとても嬉しく思っています(^-^)

今年度も、子ども達それぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら色々な事を思いっきり楽しんでもらえるように、園で過ごす一日一日を大切にして元気に安心して過ごしてもらえるように、職員一同のチームワークを最大に発揮してより良い環境を作り上げて参ります。

今年度もご支援・ご協力下さいますようよろしくお願い致します。

また、新入園児のお家の方は、初めてお子様を預けるという事で不安や心配な事も多いかと思います。

さひなた保育園では、安心して預けてもらえるような環境作りや、お家の方の気持ちに寄り添いながらご家庭と保育園が手をつなぎあって心が通い合う保育園作りを目指していきたいと思っています。

保育園での子どもの様子や心配なことなどをいつでも気軽に聞ける環境を作っています(^-^)

1492803584988

【行徳駅前ルーム】開園しました❗

4月3日より新しいお友だちが元気に登園してきました。

慣らし保育がスタートし、最初はお母様と離れるのを嫌がって泣いていた子供たちも今では離れてしばらくするとそれぞれの遊びを見つけて楽しそうに過ごしています。

【下矢切ルーム】新年度が始まりました

題かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。ご入園・ご進級されました方々、おめでとうございます(^-^)

下矢切ルームでは4名の新入園児を迎えて、29年度の保育園がスタートしました。
職員の顔ぶれも前年度と変わらず、誰も欠けることなくスタート出来た事をとても嬉しく思っています(^-^)
今年度も、子ども達それぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら色々な事を思いっきり楽しんでもらえるように、園で過ごす一日一日を大切にして元気に安心して過ごしてもらえるように、職員一同のチームワークを最大に発揮してより良い環境を作り上げて参ります。

今年度もご支援・ご協力下さいますようよろしくお願い致します。

また、新入園児のお家の方は、初めてお子様を預けるという事で不安や心配な事も多いかと思います。

ひなた保育園では、安心して預けてもらえるような環境作りや、お家の方の気持ちに寄り添いながらご家庭と保育園が手をつなぎあって心が通い合う保育園作りを目指していきたいと思っています。

保育園での子どもの様子や心配なことなどをいつでも気軽に聞ける環境を作っています(^-^)

【下矢切ルーム】お誕生日電車

1490788739347

これはひなた保育園の子供たちを乗せている「お誕生日電車」です。

3月のお誕生日会が終わり、可愛いお客様がいなくなって寂しくなってしまいました。

でも、数日後には新しいお客様で賑やかになります。

お誕生日電車は、また可愛いお客様を乗せて走るのを心待ちにしていますよ。

【下矢切ルーム】絵本と子供たち

誰もが一度は目にしたことがある「ノンタンシリーズ」

園の子ども達もこの絵本が大好きです

何度読んであげても「ノンタン読んで❗」とせがまれてしまいます。

お話の内容を覚えているお友達もいて、子ども達だけで上手に読んだりしている様子をほほえましく見ています。

1490410426884

【行徳駅前ルーム】入園前面談

行徳駅前ルームでは、13日(火)から来月4月からの新しいお友達の入園前面談を行っています。

園内の準備がまだまだ充分でなく申し訳ありません。

4月1日から園児の皆さんを温かくお迎えできるよう頑張っておりますので、よろしくお願いします。

【下矢切ルーム】園の中での遊び

連日雨が続いていてお外にお散歩に行けない子供たち。

1489573699600

園では、ペットボトルのボーリングや新聞紙遊び、先生や友だちと一緒にわらべうたをしたりして、室内遊びも楽しんでいます♪

【下矢切ルーム】園のオモチャ

最近子どもたちが夢中のニューブロック☆
車や電車を作って走らせたり、マイクを作ってインタビューごっこを楽しんでいます♪

1489120760154

Older posts Newer posts